みじんこアライアンス!

映画やゲームなどのエンタメ、家電レビュー、国内や海外旅行の記録、クロスバイクの魅力などを語るブログです。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

車を廃車にして4ヶ月経った感想。生活は変わったか?

車を手放した理由 前に記事にしたように、1月に車をぶつけてしまい、約15年乗った車をついに!廃車にしました。(売却価格はカーネクストで2万5千円でした)買い替えではなく、単純な廃車です。散々考えての結果なのですが、そもそも車はほとんど乗って…

体力ない人はebikeが圧倒的におすすめの理由4点!

vado sl 4.0を購入して約1ヶ月半、人生初のebikeを存分に楽しんでいます! スペシャライズドのアプリによると約200kmは走ったらしい。 私自身は昔から体力がなく、超がつくほどの運動音痴 笑 なのですが、このebikeはそんな体力がない人でも十分楽しめる…

2023年4月、ボブ・ディランのライブに行ってきた。大阪2日目のフェスティバルホール公演

ボブ・ディランのファン歴 私はボブ・ディランのファンです。 ファン歴は約15年。きっかけは2008年くらいに見た、NHKBSでやってたロックの名曲トップ100的な(おそらく)アメリカ製作の番組を見たことでした。 それまで洋楽はほとんど知らず、ビー…