みじんこアライアンス!

映画やゲームなどのエンタメ、家電レビュー、国内や海外旅行の記録、クロスバイクの魅力などを語るブログです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

iTunesにてボブ・ディランのレアトラック Tell Tale Signs Disc3売ってたので即買い!

ついにDisc3手に入れました!!iTunes最高。

戦国無双5(スイッチ版)信長編40時間でクリアしたのでざっくりレビュー

発売から1ヶ月あまり。40時間程度で信長編をクリアしましたので、簡単に良かった点悪かった点を書き留めておこうと思います。

iPhone7バッテリー交換はリスクありだったので諦めた

前回、Apple公式サポートとやり取りし、バッテリーは最大容量84%まだあるから交換はできないと言われてしまっていました。 mjinkomijio.hatenablog.com 今回、Apple公式ではないいわゆる「街のiPhone修理屋さん」的なところでバッテリー交換を試みました…

iPhoneのバッテリー最大容量84%で有償交換をお願いしたけど断られた件

私のiPhone7、バッテリーを2年半前に交換しています。 もう一回交換してもらおうと、Apple公式のサポートのお姉さんとやり取りしたのですが、ものの見事に撃沈。 お金払うって言ってるのになぜ交換してくれないのよ〜というのが本音です。

FireTV Stick 4Kとディズニープラスでの不具合3点まとめ

ディズニープラスに加入して早2週間。 これが私の環境だから起きることなのかさっぱりわかりませんが、たった2週間で起きた不具合が3点もあったので、軽くまとめておきます。

【ホームシアター再構築】AVアンプ買い替え!ONKYO→DENON AVR-X1600H

ホームシアター4K化計画の3つ目です。 長年ONKYOのAVアンプを使ってきましたが、11年前に買ったやつなので、もちろんこれは4K対応してません。 さて、買い替えるにあたり、うちのスピーカーは見事にONKYOで揃えています。 サブウーハーなしの5.0ch。 ガ…

【ホームシアター再構築】4kプロジェクターCineHome HT2550M買いました。

前回記事でも書きましたが、ついについにプロジェクター買い替えました。 これまで使ってたのは2004年くらいに買ったPanasonicのTH-AE500。 15年以上使ってたんですねぇ。 買ったのはBenQのCineHome HT2550M。

【ホームシアター再構築】FireTV Stick 4K!これでディズニープラス見れるか・・

ディズニープラス。 スターウォーズがディズニーのものになってしまったので、アマプラやNETFLIXでスターウォーズは見れません。中でもマンダロリアンというオリジナルドラマ。 これのためにFireTV Stick 4Kを買いましたよ!