みじんこアライアンス!

映画やゲームなどのエンタメ、家電レビュー、国内や海外旅行の記録、クロスバイクの魅力などを語るブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

腰椎椎間板ヘルニア発症から9ヶ月経過。劇的に良くなった理由はあるか?

マジ辛かったです。今も痛いですが。 2019年の9月に突如発症した腰椎椎間板ヘルニア。 新型コロナの緊急事態宣言中にいくつか記事を書きましたが、その後劇的に改善しました。

【映画雑感】コロナ禍とTENETのプロモーションでダークナイトIMAX版再上映!

imax これは嬉しい。 クリストファー・ノーランがハリウッドで今の地位を盤石のものにしたと言っても過言ではない「ダークナイト」がIMAXで7/10〜再上映決定だそうです。 新型コロナでかける作品がないのと、近日公開予定のクリストファー・ノーラン監督の新…

PS5の4KUHDドライブなしのDigitalEditionはホームシアター的にアリか

ps5 PS5本体が発表になって一番驚いたのは、4KUHDドライブが搭載されることが事前情報であったにも関わらず、Digital Editionなる4KUHDドライブを搭載していないバージョンが発売されることです。 PS2でDVD市場を切り開き、PS3,4でブルーレイドライブを搭載…

酔ってiPhone落としたが「iPhoneを探す」を使ったらあっさり見つかった

久しぶりにやらかしました・・・。 新型コロナの件で会社の飲み会は一切無くなっていたのですが、先日「飲み会前の検温実施」+「少人数」であればOKとなりました。 正直まだ怖いところもありますが、新しく仕事で関わる人の歓迎会ということで参加して来ま…

ホームシアターのプロジェクター(Panasonic TH-AE500)ランプ寿命が来た

th-ae500 確か「自宅でホームシアターを作ろう!」と思い立ったのは2003〜2004年ごろだったと思う。 そのタイミングで購入したプロジェクターが一応公式の寿命を迎えました。