みじんこアライアンス!

映画やゲームなどのエンタメ、家電レビュー、国内や海外旅行の記録、クロスバイクの魅力などを語るブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

kindle oasis2017と2019を徹底比較!!買い換える価値あるか?

kindle oasis、2019年版が発表になりましたね! みじんこのkindleとのお付き合いは意外に古く、4年ほど前にその時点で型落ちの古いkindleを友人からもらって少し使っていたことがあります。 ところが、とにかく重いし、挙動はもっさり。 とてもストレスだら…

関西国際空港の食事がおいしくなかった

先日のイタリア旅行は関空〜ドバイ〜ヴェネツィアという経路でした。 いつも通り、金曜日仕事終わってそのまま関空行ったんですけど、飛行機は23:45発。 前回、スペイン旅行の時にも思ったんですけど、関空の食事は悪い記憶しかありません。何でですかね・・…

バチカン美術館のシスティーナ礼拝堂は大混雑!混雑なしに行く方法!!

イタリア旅行から帰ってきたみじんこです。 3日間は時差ボケで仕事もままならず。 やっと復活してきたので、ブログ更新です。 さて、イタリア旅行ネタ第一弾! ということで、ローマのバチカン市国です。 バチカン市国は教科書に出て来るので、皆さんご存知…