みじんこアライアンス!

映画やゲームなどのエンタメ、家電レビュー、国内や海外旅行の記録、クロスバイクの魅力などを語るブログです。

関西国際空港の食事がおいしくなかった

スポンサーリンク

先日のイタリア旅行は関空〜ドバイ〜ヴェネツィアという経路でした。

いつも通り、金曜日仕事終わってそのまま関空行ったんですけど、飛行機は23:45発。

 

前回、スペイン旅行の時にも思ったんですけど、関空の食事は悪い記憶しかありません。何でですかね・・

 

ちょっとだけ今回はネガティブな駄文です。

 

行く途中、堺駅で食べようとしたんですけど、どうも堺駅って想像してたより発展してなかったので、堺で食事するのはやめました。

(あとで知ったんですけど、堺は堺東駅の方が発展してるそうです。)

 

前提としてみじんこはイオンやアウトレットなどでよく見るフードコートが嫌いです。

 

理由は・・

・そこそこ値段がする。決して安くない

・セルフサービス

・雑然と机と椅子が並べられており、くつろげない

 

その理由から、関空内の小さいフードコートはパス。

 

それ以外で選んだんですけど、前回はうどんでした。

うどんなのに、高い・まずい・サービス悪いの3点セットだったので、その店もパス。

 

10分ほど悩んだあげく、回転寿司にしました。

これが大失敗。

 

・頼んでもないビールが来る

・注文はタブレット

 なぜか途中で端末再起動かかり、注文したもの全部リセット。

 店員大焦り。

・会計の店長の目が死んでる

・肝心のお寿司はネタが不味い上に超薄い。

 

大抵のことでは怒らないんですけど、流石に怒ってもいいと思うくらいでした。

でも、せっかくの旅のはじめに怒ってもなぁ、という思いでこらえましたよ。。

店員はバイトだし。

でも、会計時の店長は流石にダメでしょ。無言でお釣り渡しちゃ・・

 

数皿食べて、「こりゃイカン!」

さっさとお店出て、コンビニのお菓子(カレーせんべい)買いました。

 

でも、コンビニも店員の目が死んでるんですよね。

別にコンビニ店員に過剰サービスは求めませんが、前回のスペイン旅行の時もコンビニ店員の目が死んでました。

 

そもそも日本のレストランやコンビニのサービスレベルが高いっていうのもあるんですけど、それと比較すると、どうも空港ってクオリティ低いです。

海外のお客も相手にしなきゃいけないからなのか、通勤が遠いから体力的に辛いからなのか、よくわかりません。

 

海外行ってからの帰りだと、そんなに気にならないのかもしれませんが、出発時は日本のサービスに慣れてるのでキツイです。

ちなみにイタリアのスーパー店員は商品を軽くポイッてしてました。

悪気ないんでしょうけどね。

 

今度関空行くときは絶対に事前に食べてから行こうと固く誓うみじんこでした。