みじんこアライアンス!

映画やゲームなどのエンタメ、家電レビュー、国内や海外旅行の記録、クロスバイクの魅力などを語るブログです。

お金持ちスポットで笑いが止まらない!?金持神社に実際行って来た!

スポンサーリンク

f:id:mjinkomijio:20190521220231j:plain

 

お金大好き、みじんこです。

 

お金嫌いな人なんていませんよね。

お金がないとこの現代生きていけません。

お金=幸せではないですが、お金はある程度ないと不幸せです。

やれることの幅が狭くなりますからね。

お金=選択の幅が正しいのかもしれません。

 

今日は、半年程前に行った鳥取旅行中に、なんだかお金持ちになれそうなスペシャルハッピーパワースポットに立ち寄ったので、ご紹介します!

 

 

 

その名も金持神社

なんだかすごい名前ですね。「カネもちじんじゃ」って読める!!

ちなみに正式名称は「かもちじんじゃ」です。

なんとなく、ちょっと残念に思っちゃいました(゚ω゚) 

 

見ての通り、大山の近くですね。

クルマなら行きやすいと思います。

我々夫婦は前日に鳥取砂丘行って、翌日この金持神社に立ち寄った後、大山でのんびりしました。

天気も良く、気持ち良かったですよ! 

 

実際に行ってみました。

f:id:mjinkomijio:20190521214102j:plain

こんなのどかな山の中ですね。

県道181号線にあります。

写真では小さいですけど、「金持神社」っていう看板や売店があり、存分に金持ちアピールしています(笑

 

ある程度階段があり、そこを登ると境内です。

f:id:mjinkomijio:20190521214317j:plain

 

結構並びます。

f:id:mjinkomijio:20190521214417j:plain

 

神社の由来

別で看板がありまして、金持神社の由来がありました。

 

「金持」という景気のよい地名は、タタラか鍛治に係るカヌチの語から出た地名だろうと言われる。

〜略〜

この「金持」という縁起の良い名前から、昭和後期から注目され始めた。

「当社に祈願してから宝くじを買ったら大当たりした」とか、その真偽は別として、噂が噂を呼んで今様流行神となりつつある。

 

 

流行神ってなんや・・(笑

神様にも流行ってあるんですねぇ。

この看板自体も最近作ったものではなさそうだし、なかなか歴史ある神社のようです。

宝くじ買おうかな・・

 

HPにも色々書いてあるのでリンク載せときますね。

kanemochi-jinja.net

 

それにしても、このページの下の方に、色々怪しい文言が載っています・・

f:id:mjinkomijio:20190521215515p:plain

 

ほんまかいな・・

どう見ても、ジャンプや昔のHな雑誌の広告に出ていたパワーストーントルマリン系の根拠のないやつの宣伝文句に似てるんですけど・・

 

そのうち、札束持ったオッサンが神社のHPに写真で笑ってそう(笑

 

ちなみに、みじんこ夫婦のその後の金運は・・

 

普通!!どっちかというと持ってる株が下がってて損出し中!!

 

一時的には効果出ていませんね。

でも、将来的には金持ちになっているかもよ。見てろよ〜〜〜〜!

 

まあ、こんなスポットもあるということで。

 

それでは〜〜