みじんこアライアンス!

映画やゲームなどのエンタメ、家電レビュー、国内や海外旅行の記録、クロスバイクの魅力などを語るブログです。

腰椎椎間板ヘルニアで座るのが辛いからスタンディングデスクFlexiSpotが欲しい

スポンサーリンク

過去記事でも書きましたが、腰のヘルニア、相変わらず辛い状況です。

立ってりゃ楽なんですけどね。

今自宅では仮で本棚の上にPS4の箱を更に置いて、その上にiMac乗せています 笑

f:id:mjinkomijio:20200513182317j:plain

高さを無理やり合わせてますが、意外と立ってPC触るのって楽。

会社にもスタンディングのミーティングスペースあって、結構活用してるんですけど、昨今のテレワークもあってスタンディングデスクが欲しいなと思っています。

 

 

ずっと座ったままだと猫背になって腰を痛める

ヘルニアどうこうは置いておいて、世間の皆さんはほとんどの人がデスクに座ってPC触っていると思いますが、ずっと座ってるのってやっぱり体に良くないぽいです。

SEという仕事柄、座ってカタカタPC触ることが多いんですけど、ほとんどの人が見事に猫背。中には椅子に四六時中浅く腰掛けてる人もいて、明らかに腰に良くありません。

私はというと、最近は腰いわしたこともあって、会社では頻繁に触る場所をスタンディングスペースや席を変えて腰の負担を減らしていました。

それをやって気づいたんですけど、同じ場所で仕事しないほうが効率いいんですよね。

適度に場所変えた方が集中力が持続するというか。

 

自宅にスタンディングデスクが欲しい

新型コロナがいつ完全終息するのか不明ですが、これからはテレワーク率が上がる気がしており、自宅でもスタンディングデスク欲しいです。

今の本棚+PS4の箱も悪くはないんですけど、地震起きたら一発でiMacが破壊されること間違い無いので・・・

高さも微妙にあっていない気がしているので、このままこの環境でがっつりお仕事すると、腰じゃない別の場所を痛めるのが目に見えています。

 

理想は立ったり座ったりを繰り返したいので、自動昇降機能付きが欲しい

何日か立った状態で仕事してみたんですけど、家の中って靴を履いてないから夕方になると足裏が痛くなって来るんですよね。いつも靴履いてるからそれがクッションの役割も果たしているんだと気づきました。

ヘルニアもあって立つのをメインにしたいんですけど、やっぱり立ちっぱなしもしんどくなって来るので、立ったり座ったりを繰り返したいんです。

でもって、それを頻繁にやるには電動式の自動昇降機能がついたスタンディングデスクがいい。ハンドル式のタイプもあるみたいなんですけど、これじゃ頻繁に上下させるのは非現実的。

 

希望を叶えてくれるのがFlexiSpot!

そこで色々ググっていると見つけたこの商品「FlexiSpot」

f:id:mjinkomijio:20200513181737j:plain

自動昇降機能がついており、ボタン一つで自動昇降!

いいじゃないですか!

これ欲しいー!

でも少々お高めで公式サイトであれば¥65000。

amazonなら多少安いけど、それでも高いな。

あと、ちょっとダサい・・・。

でもインテリアも凝りたいけど、腰の痛みを我慢するよりかははるかにマシか。

せめて4本足だったらまだ許せるんだが。。自動昇降機能ということを考えると2本足なのはコスト的にも致し方ないんでしょうね。4本にするとコストに反映されてバカ高くなりそう。

 

部屋のデスクはずっと悩んでたのでこれで決めようかなと思っています。

 

最近全く飲みに行けなくなったことでお小遣い溜まってるし・・。

買ったらまたレビュー記事あげますね。

 

mjinkomijio.hatenablog.com