みじんこアライアンス!

映画やゲームなどのエンタメ、家電レビュー、国内や海外旅行の記録、クロスバイクの魅力などを語るブログです。

コスパ最高のルコックスポルティフ激安白スニーカー!LA ローラン SL買いました

スポンサーリンク

去年アディダスのアドバンテージベースEOT69の白を買ってかなり重宝しました。

 

mjinkomijio.hatenablog.com

 

やっぱり白スニーカーは白さを保てばどんなスタイルでもあいますからね。

ということで1年間めちゃくちゃ使い、流石にくたびれてきてしまったので、次のスニーカーを選定。

ルコックスポルティフ LA ローラン SL

にしました。

 

 外観

色はベージュにしました。

シンプルなデザイン。個人的にはロゴは不要なのですが、まぁやむなし。

履いてみると意外にボリュームがある気がします。Amazonで買ったのでしょうがないですが。

f:id:mjinkomijio:20210808163508j:plain

f:id:mjinkomijio:20210808163512j:plain

f:id:mjinkomijio:20210808163516j:plain

f:id:mjinkomijio:20210808163521j:plain

価格

amazonにて約4500円。

サイズによって値段違います。私は25.5cmでした。

購入ポイント

ミニマルなデザインが好き。

定番のスタンスミスもいいんですけど、靴ははき潰してしまうし、特に白いスニーカーはある意味消耗品。

もちろん手入れしているスニーカーはかっこいいとは思うんですが、ある程度汚れたら新しいものを買ってしまった方が良いと思い、1年で交代ということになりました。

でもミニマルなスニーカーって意外に少ないんですよね。

どのメーカーもナイキやミズノ、ピューマなど、それぞれの特色が出ててデザイン的にはもっとシンプルで・・と思うとなかなか。

 

GUのスニーカーが気になる

最強はGUのスニーカーが一番シンプルなんじゃないかと思ってしまいました。

今回はデザインが許容範囲なのと値段が手頃だったのでルコックスポルティフにしましたが、GUのスニーカー気になるなぁ。

次はGUにしてしまうかも。

なんせ服はほぼユニクロか無印なので、靴くらいファストファッションじゃないのを・・と思ってルコックスポルティフにしましたが、ミニマルさを求めるならGU十分ありな気がします。

装飾が全然ないので他人が見て「GUやん」とはならない気が。