みじんこアライアンス!

映画やゲームなどのエンタメ、家電レビュー、国内や海外旅行の記録、クロスバイクの魅力などを語るブログです。

【ブログ再開】1年放置。そしてこの1年でのアクセス数変化。

スポンサーリンク

放置。

最後に書いたのが6月なので、厳密には1年経っていませんが、ほぼ一年放置。

そう、ブログ始めた人あるあるですが、やっぱり始めた当初って人来ません。

がんばって1時間かけて書いても、アクセス数1~10程度・・。

ちょうど6月くらいから仕事が半端なく負担増えたので、ブログのことなんて忘れていました。

 

冬くらいに思い出したようにアクセス数を見たら、なんと一日あたり100アクセス数くらいあるではありませんか!

 

 

 

この1年で読まれた記事

「何の記事が読まれたんだろう?」

と思って調べたら、コレが9割でした↓

 

数十記事書いて一番読まれてるのがコレかよ 笑

・・・やっぱり「ポルノ映画館」って2020年の今じゃ絶滅に近いでしょうし、存在しないけど知りたい・・・っていう感じで検索したくなるんですかねぇ。

もしくは昔通ってた爺さんが懐かしい思いで検索しているか。

ちなみにこの2週間ほど、新型コロナの関係で暇してる人が多いのか、アクセス数が日によっては1.5倍くらいです 笑

 

※2020.6.21 記事を削除しました。

どうもGoogleに有害コンテンツ扱いされているようだったので。

(ただのバイトの体験談なんですがね)

 

 残り1割はコレ↓

 

mjinkomijio.hatenablog.com

自炊・・・。

確かに去年はせっせと自炊進めていましたが、やっぱり中々進みませんね。

あたりは自炊しましたが、はじめの一歩 や め組の大吾  あたりを自炊しようと思いながら放置。。

でも、この記事は自分的にもわかりやすく書けたと思っているので、これはちょっと嬉しい。

 

このブログの今後について

気楽にやります 笑

1年前は仕事がうまくいってなかったことによる現実逃避もあったので、いろいろ書きましたが、読み返すと恥ずかしいのなんの。やっぱりビジネスで書く文章と違って読んだ人が楽しめる文章って中々難しいものですね。だって過去記事読んでも全然面白くない 笑

 

今は仕事は順調。雑音も多い立場になっちゃったけど、自分の軸さえきっちりもってたらしんどい局面も意外に楽しめます。

 

1年放置していたせいもあり、ネタはそこそこたまってるので、気分転換がてらに書き留めていこうかと思います。マイペースマイペース。あせらず、あせらず。

とりあえず、椎間板ヘルニアになったことと、iPadairPods pro買ったことあたり書こうかな。

特にairpods pro!改めて書きますが、もともと聴覚過敏気味でイヤホン(JBL FREE X)買ってましたが、airpods proの装着感にはかないませんでした。通勤時は必須アイテムです!

 

ブログ目的は気分転換。こんな気楽な目的だとまた更新しなくなる気もしますが、自分の思い、本音をアウトプットする場所を持っておくだけで精神衛生上いいと思うし。

 

今後ともヨロシクお願いします!