みじんこアライアンス!

映画やゲームなどのエンタメ、家電レビュー、国内や海外旅行の記録、クロスバイクの魅力などを語るブログです。

【ネタバレ有】ストレンジャー・シングス3を見終えて

スポンサーリンク

f:id:mjinkomijio:20200506142757j:plain


ネタバレ全開なので見てない人は今すぐページを閉じるか他の記事を見ることをオススメします。

面白いと散々聞いていたのをスルーしていましたが、この自粛生活1ヶ月で一気に1〜3まで見ました。

 

 

序盤を見ながら思っていたこととその結果

・シーズン2でウィルが見たデモゴルゴンのでっかい版がホーキンスの町を歩く姿がシーズン2中に現れなかったので、シーズン3はこれが出るんだろうなぁ。

→思ったより小さかったけど、出ました

 

・子供から大人になる思春期がテーマっぽいから、ひとり大人になり切れてないダスティンとウィルが大人になる成長が描かれるんだろうなぁ。

→ダスティンの恋愛はリアルでした。ウィルは最終回でダンジョンズ&ドラゴンズを手放すので成長を暗示してるけど、これはちょっと無理矢理かな

 

・ジムとジョイスは結ばれるんだろうなぁ

→悲しい結果に。でも死んでないですよね。

 

・中盤で奴らが町の人にとりつく展開を見せたので、「遊星からの物体X」的な展開になるんだろうなぁ

→全く違いました。ちょいと大味な展開。

 

・ビリーは序盤で即死なんだろうなぁ

→最終回まで生き残る。しかも泣かせる展開に。好きなキャラではないけど、この展開は良いね。

 

期待値は超えなかったが・・・

シーズン1、2のスティーブン・キングスピルバーグ作品やジョン・カーペンター作品やグーニーズスタンド・バイ・ミーなどを混ぜて煮えたぎらせたような味は少々薄まったかな。

いや、今回もターミネーターバック・トゥ・ザ・フューチャーやネバー・エンディング・ストーリーなど、80年代を代表とするオマージュというかまんまのネタがてんこ盛りなんですけど、シーズン1から一気に見ると少々食傷気味。

マイクとエルの恋愛がシーズン1、2の柱だったんですけど、今回はあくまでも一要素になってるし、マイクが少々独善的に見える部分も。ま、思春期なんで仕方ないですけど 笑

ウィルは今回、やっとこさ被害者一辺倒から脱却したので、活躍するシーンが見られるかと思ったけど、残念ながらそれは見られず。

1の頃に比べて登場人物が増えすぎてきたきらいがあり、ひとりひとりは魅力的なんですけど、描き切れていない感があるかな。

ティーブとロビンのあたりは良かったんですけどね。

 

個人的には1、2に比べると面白くなかったです。あくまでも比べて、なので、十分面白いですが。最終回の派手な展開は燃えました。

(3シーンを同時進行ってスター・ウォーズみたい!)

 

シーズン4

普通の海外ドラマは人気がある限りいつまでも続けるけど、製作してるダファー兄弟によるとそんなダラダラ続けるつもりがないことを公言しているそうな。

シーズン4はすでにトレイラーが出ていますし、ジムも復活決定のようで。

楽しみです。

 

mjinkomijio.hatenablog.com